忍者ブログ
北京市北西部の五道口をホームとする学生のカラオケ同好会“5dk karaoke circle”、通称カラオケ部のブログです。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

っていうか放置しすぎました、すんません。
(一応)部長のyukiです。
先月末に控えていたちょっと重要な試験のため、
ネット禁止令を自発的に発令してました。
以上、言い訳。

それで、約一ヶ月ぶりとなる更新、
ウェブサイト、contents内instructionsのほうに
新しい記事を公開しました。

今回更新したのは
『002.カラオケ選びのススメ』。
カラオケのよさ、カラオケボックスに行く意味、
カラオケが気持ちいい理由を説明し、
そしてその上で、
より良いカラオケを選ぶには
どういう部分を見て判断すればいいかを
ざざざざっ!っと書いてあります。
まぁ、あくまで管理人の個人的な感性なので、
ぉぅ、また独り言言ってるぜこいつw
程度に聞き流し、皆さんのカラオケライフにお役立てください。

ではでは~
PR
若干お久しぶりの更新となりますね、

(一応)部長のyukiです。

instructionsの内容はいかがでしたでしょうか?

第一回ということでやたら歴史的な部分を強調して、

「おいこんなの読んでほんとにうまくなるのか?」

とか言われそうですが、

うん、まだまだこれからですw

カラオケの歴史は(ぶっちゃけ)語りつくしましたので(ぇw

もうそろそろ第二回分を上げようかなと思ってます。

次のテーマは・・・・・

まぁお楽しみということで(無駄に意味深だが意味はないw






それはそうと、

activities(アクティビティ・活動)に上げる企画書なんかを

そろそろ書かねばな~とか思ってます。

未だ活動内容が不明瞭な部活なので、そのあたりをね、

ちゃんと提議していかなきゃいけないと思うのですよ。

詳しくはまだ話せませんが、

ちょっと普通にカラオケで歌うのとは違う、

楽しげなものを予定しています。

そのついでにちょいとめんどくさいものも予定していますがwww

しかしなにぶん学校でのレポートとか

もうすぐに控えている試験の勉強とか

ちょっと手が回らない感じ・・・

なのでゆっくりまったり、長い目で見てあげてください(汗w






それから、BBSを作りました。

まだ別段必要性はないと思いますが、

とりあえずの仮BBSなので

足跡帳なんかに使ってあげてください。

ではでは~

yuki
カラオケ部のウェブサイトをご覧になって、

気づいた方は居られるでしょうか?

細かくデザインを変更し、メニューの表示も変更したのですが、

それよりも何よりも、




新コンテンツ、

instructionsが追加されました。





このinstructions(教えること、助言)では、

その名の通り、カラオケに関する情報を、

例えば

カラオケとはなんなのか、

うまく歌うには何に気をつけるべきかなどの、

一歩踏み込んだ知識を公開していきます。

第一回ということで、

最初はカラオケの発祥や語源を

wikipediaのミラーであるgoo Wikipediaを参考に紹介しています。

このコンテンツを通じて、

皆さんのカラオケライフの助けとなれば幸いです。

今後もカラオケでうまく歌うコツや上達への近道を中心に

いろいろと書いていこうと思っていますので、

どうかお付き合いください。






また、そのうちBBSも導入するつもりです。

instructionsで取り扱って欲しいトピックや、

今後展開していく予定のとある企画に関する意見も

BBSにて募集していくつもりですので、

今後ともカラオケ部ウェブサイトをよろしくお願いします。

ではでは^^

yuki
部長のyukiです。

カラオケ部のウェブページは

とにかく見た目のシンプルさその一点に重点を置き、

その上で載せられる限りたくさんの情報を掲載しているのですが、

どうにもこうにも動かせなくて悩んでます。

まだまだ増やしたいコンテンツはあるけど、

増やそうにも現時点でこれ以上増やせるスペースもない。

しかも削れる部分も思いつかない。

ん~どうしよう。。。。。

先日PSP向けに小型し、公開したページのことがあるから、

なおさらなのですよね。

横幅800もあれば余裕はありますが、

400pixelちょいだとちょっと今の状態が限界かも・・・・・

ウェブデザインいつ居ては今一度考え直す必要がありそうです。

ではでは~

yuki
3回目の更新となりました、

今のところひとりでブログ書いてます、

(一応)部長兼サイト管理人のyukiです。

段々とHTMLの感覚を取り戻しつつ、

昨日のこととなりましたが、

ウェブサイトをフレーム仕様にしました。

フレーム未対応のブラウザをお使いの方には不便かと思いますが、

最新のバージョンにアップデートしてあげてください。

(アクセス解析見た限りでは、今のところは心配なさそうですけどね)









ところで、

そろそろまじめに考え始めなければいけないことがひとつ。

それは『カラオケ部』というまとまりについて。

サイトのこれからの傾向もですし、

実のところ正式な名前や活動内容などについても、

少し考えなければいけません。

部活名をはじめとした内容は、

実はすべて自分が個人的に、暫定的に決めたものであって、

他のメンバと相談して決めたものではないのです。

今のところメンバの皆さんが何もいわずについてきてくれてる状態ですが、

このままではいけないな、と。

一度部員のみんなのと、この部について話し合おうと思ってます。

ただ、これまで部活=カラオケってカンジでw

活動=歌いに行こうぜ☆って感じだったので、

それ以外の場所で集まったことがないのですよね(汗w

部室もないし。

定例会議みたいなものを開くべきかな・・・

オフで逢うかネット上で済ませてしまうか、

それが問題だ(ハムレットかww




ではでは

yuki


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
北京学院路周辺芸能演劇同好会
性別:
非公開
自己紹介:
北京語言大学、北京大学医学部など、学院路を中心とする大学合同での芸能、芸術全般に関する同好会(非公式)です。カラオケの活動に関しては、主に毎月第一、第三土曜日の正午より、西郊賓館内Kマートにて集合、活動しております。
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 がっち]
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア